ノーザンタウンで暮らしてたころ

 
 仙台で遊んだ夜、山形へバスで帰って南高前で降りる。
 静かに雪降り積む中、東原町の裏道をたどってぽくぽく歩いて帰る。
 学生のころと変わらないようでいて、それでも少なからぬ建物が新しくなっているのに時の流れを感じる。

 すっかりノスタルジックになって七日町の部屋に着く。
 なんの気なしにラジカセ(本家ブログに書いた、高校~大学まで愛用していたのと同じ機種をヤフオクで買いなおしたもの)のスイッチを入れる。
 不意にFMで流れてきたのがこれ。1986年。好きでよく聴いていた曲。部屋の時空が逆流した。




このアルバムはこの曲も好きだったな。
http://www.dailymotion.com/video/x1yqw0_dream-academy-the-love-parade_music

Comments