Inna Zhelannya (ex- Farlanders)

伝統音楽をベースにしながらもあまりに過激でぶっとんだ音作りで全世界のトラッドファンもプログレファンも腰を抜かしたロシアの辺境音楽集団・The Farlanders。その後どうしてるかと思ったら、シンガーのInna Zhelannyaはソロ名義でますます盛んに活動しておりYoutubeでも多くの動画が見られます。けっこう大きい会場でやっているので本国ではちょっとしたメジャーなのかも。

まず、まだFarlanders名義の2004年。もう凄すぎて笑うしかない。

もう1曲。この人の発声とかコブシ回しはやだこわい。


うわさを聞きつけ元クリムゾンのトレイ・ガンもやってきた。
この人、フィンランドのキンモ・ポホヨネンとかとも組んでるから、こういう過激派トラッド好きなんでしょうね。


そんじょそこらのヌルい「ワールドミュージック」が裸足で逃げ出すぜ。


ソロになって髪も切って、音はますますすごい最近のライヴ。どう聴いてもプログレです。ほんとうにありがとうございました。

Comments