31 août 2012

2012 Slovakia & Hungary Day4

Day4 ケジュマロクと(また)ポプラトでまったり
            Kezmarok (overnight in Poprad)

午前はケジュマロクの街でぶらぶらするつもり。
ここはスピシュカソボタと違ってけっこう人が多くてにぎやか。自転車店もあってけっこうちゃんとしたMTBのレンタルもしている (中長期で借りられるかは不明)。




16世紀築、スグラフィットで彩られた塔


お城もあります
18世紀築の木造教会

せっかくだからこの可愛らしい街でもう1泊しようかと思ったが、結構な賑やかさにスピシュカソボタの静けさが懐かしくなってきた。それなら列車で輪行すればすぐだし、どうせ泊まるなら昨日の部屋でまたのんびりしたくなってきた。


モスラ号(幼虫)
というわけで駅に向かい、ちょうど次の列車が来るので乗ることにした。2両編成のかわいいやつで顔がモスラに似ている。
ほんの20分でS. ソボタ(モスラだとポプラトの手前にあるS. ソボタ駅に停まる)。






朝にチェックアウトした宿にまた戻って、同じ部屋をとる。最初からここにいればよかったのだ。
レストランで遅めのランチとビール。あとは部屋で昼寝。

あらためてS.ソボタの街をゆっくり散策。




レストランのトイレの入り口にあった フォーキーな男/女の表示


<Day3                          Day5>

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire