8 septembre 2012

2007 タイ海岸線ツーリング Day1

Day1 バンコク-ペチャブリ 
   BKK-Phetchaburi (bus)

 2002年にアユタヤからチェンマイまで走ってタイ旅の虜になって以来、深南部('03)、メコン川沿い('04 、'05),  東北部('06)とタイの東西南北あちらこちらを自転車で旅してきた。残っているのは真ん中へんの細長い部分。北のホアヒンから南のスラッタニー(サムイ島への玄関口)までの中南部海岸線は通り過ぎるだけのツーリストが大半の地域だが、大きな観光スポットも無いかわりにのどかな風景と静かなビーチが続く通好みのコースであった。(あまりの心地良さに翌2008年にも再訪している。その旅についてはいずれ。)

 前年(2006年)に開港したばかりのバンコク・スワンナプーム空港に到着。
 空港近くのホテルで一泊ののちタクシーで南部バスターミナルへ(294B+高速料金40B)。
まずぺチャブリーまでバスで輪行。


Great Inn Come Hotel, Bangkok 1470B レストランもおいしかった。

ローカルでファンキーなムードのバンコク南部バスターミナル Southern bus terminal, BKK。ペチャブリ―まで2時間余。112B


お寺とかパゴダとかあったけど、

個人的にはもっぱら境内のおサルに和んだ

ペチャブリーの宿、その名もRoyal Diamond Hotel. この部屋でオドロキの600B

カオクルックガピ(カニみそまぜごはん)とパッタイ 各60B


  Day2 >

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire