26 février 2013

チェコ ボヘミア2009 Day9 

トヂェボニ - インドヂリフーフ・フラデツ

Třeboň - Jindřichův Hradec





さらばだトヂェボニ

こども自転車安全教室。チェコでは自転車専用の教習所で小学生が交通安全を学ぶ

ロジュムベルク湖畔を走りたいがために遠回りのコース


ロジュムベルク湖、正しくは養魚池は16世紀に近在の農民の使役で人力で掘られた。何を養殖しているかというとトジェボニでおいしく食べた鯉である。


向かい風がすごかったロジュムベルク湖畔のルート

強い風のおかげで雲が飛ばされて晴れてきた

なんちゃってフィンランドな気分


アクアライン!


ストラーシュ・ナド・ネジャルコウStráž nad Nežárkou (26㎞) 小さなシャトーがある


ストラーシュをあとに


ゆるゆると丘を登っていく





本日の村のプチ教会シリーズ



丘のてっぺん見晴らしルート 
このあと目指すインドルヂフフ・フラデツへ向かって一気に下り


J. フラデツに入る

ここも街並みのよさみが深い

どうしたことかこの日はどこも宿が満室で往生する。
方々探しまわった挙句、旧市街ど真ん中のいちばん高級っぽいところに訊いてみたらあっさり泊まれた。
意外と安くて950Kr ( 外観写真は撮り忘れたのでウェブサイト参照)

宿探しに難航したためやれやれと落ち着いた時には夜のとばり


<< Day8                              Day10 >>


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire