5 juin 2013

Esmahetked / Hedvig Hanson Group

エストニアの女性シンガーではKadri Voorand, Liisi Koiksonと並んでおすすめのこの人、自らのグループの名を冠して満を持しての新作です。ホーン入りのファンキーなR&Bをやってみた前作とうって変わって、再び繊細な作風に戻った感じ。

 エストニアジャズの重鎮 Kristjan Randalu(pf)の仕切るバンドをバックにしっとりしたジャジイで透明感に富む世界を構築しています。楽曲は大半がHedvigの手によるもの。やはりRandaluが手掛けた2008年の傑作「Kohtumistund」に並ぶ傑作。

 (個人的にはこの人の歌はそんなにうまいとは思わないのだけど、H. Hanson Groupの(もしくはK.Randalu Group の)シンガーとして)評価しましょう。)

 アルバムの予告編↓。(最初の曲がいちばん地味なんだけどそこで止めないでね )
 アルバムタイトルは「First moment」の意。



 iTunesStoreでダウンロード販売中(CDbabyでも売ってるけど2曲だけ買えない。その2曲だけitunesで買って残りをCDbabyで買うのがいちばん安上がり)。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire