5 mars 2016

2006 タイ北東部 NE Thailand Day6-7


Day6  マハサラカム - ロイエト Maha Sarakham - Roi Et


きょうも変わらぬ風景




お昼はバーミーナム(汁そば)

ロイエットは大きな街でホテルも数多くあるのだが、良さ目のところは軒並み満室で断られる。なんでもタクシン首相(当時)がこの地方を歴訪中で、お付きの政府関係者やらメディア関係者やらが大挙して宿泊しているかららしい。迷惑だタクシン。仕方ないので街中のぼろい安宿で手を打つ。Sathip Hotel 180B、エアコンなし、お湯もない。おっさんは親切だったが網戸張り替えろ。
     

やっぱり夜市、やっぱり海鮮辛味噌炒めごはん



Day7  ローイエット - ヤソートーン Roi Et - Yasothon

観光名所もあまりないが、まあお寺とか見る

今日も暑い。

牛にも気をつけよう

ヤソトーンに着いてみればここもホテルは満室祭り。断られたホテルで紹介してくれたVarothon Hotelに落ち着く。昨日よりは小ぎれいな部屋400B。エアコンはあるがお湯は出ない。

またも海鮮バジル炒めとオムレツに走る



Day8  ヤソートン-(バス)- ナコンラチャシマー 
    Yasothon -(bus)- Nakhon Rachasima
当初はさらに東、2年前にメコン川沿いに走ったときの終着ウボンラチャタニーまで走るつもりだったが、風景の単調さに疲れてコースを変更することに。とりあえずイサーンの中心都市ナコンラチャシマー(コラート)に移動して考えることにする。

朝食は近所の食堂でカオマンガイ。左のピリ辛ソースが決め手

バスに4時間半揺られてコラート着。久々に大きなホテルでのんびりだ!と思ったが1200Bにしては見掛け倒しだった。まあ2日ぶりの熱いシャワーとバスタブでよしとする。

デパートのフードコートに行ってみる。タイスキとカレー2種あいがけ。

< Day1-5   Day8-9 >

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire