28 mai 2016

2014.8 ドイツ&フランス GE&FR Day10

Day10  オベルネ - モルスアイム
    Obernai - Morsheim
 ちょっとだけ移動してモルスアイムで2泊の休み。途中のロスアイムもチャーミングな小さい街。





ホテル全景と部屋の窓からの眺め。レセプションの兄ちゃんはカタコトの日本語ができた。日本人結構来るらし。


街をぶらぶらしてみるが、ドイツに比べるとよりツーリスティックでなんか落ち着きに欠ける印象。








 昨日着いてすぐになだれ込んだケバブ屋がうまかったのでまた行く。きょうはキョフテ(トルコ風ハンバーグ)サンド。うまいよ。
 結局オベルネの思い出は主にケバブ屋がうまかったということにまとまり出発。


ブドウ畑の丘をよいしょと登る




登りがあればさわやかな下りがある。それが人生。


麓の小さな街ロスアイムに立ち寄る


門をくぐるとロマネスクの教会がどーんと


静かでいいところだった




こっちでもロマネスクわっしょい






ほどなくモルスアイムに着く


落ち着きがあっていい街。ここで2泊してのんびりする。


予約したアパートメント Villa Diana。レセプションはすこし離れたHotel Dianaにあってそこでチェックイン

キッチン付き 一泊79€

折しも週末。フランスはどこも店はもちろん、大都市以外ではスーパーも休みになってしまうので戦々兢々と土曜のうちに買い出ししておく(パニアの中は食材と酒)。勢い余ってバゲットも買ってしまったが、宿近くのパン屋は日曜も午前中は開いて焼きたてのパンが買えた。

<< Day9     Day11 >>


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire