3 février 2017

2012 オーストリアとハンガリーふたり旅 Austria &Hungary Day2

Day2 イルミッツ – ヘギケー (ハンガリー)
          Ilmitz - Hegykő (HU)

暑い一日、国境を越えてぽくぽくとハンガリーへ。



今朝もまたもりもり食べる

せっかくだからノイジードラー湖に寄っていく

ノイジードラー湖で英気を養う。

今日ももっぱらぶどう畑



たまに馬とか

ひまわりとか

暑いので国境の町パムハーゲンのカフェでまたひと休み

あまりの心地よさに日記つけ始める夫人

検問所の建物はあるがフリーパス

国境からほどなく野原に突如出現するハプスブルク家の大貴族エステルハージ家の宮殿。かのハイドンも楽師長として20数年間住んでいたんですって。あまりの壮麗さに「なんか入館料高そうじゃね」とおじけづき眺めただけで去ったが、なんと1泊2名一万円前後で宿泊もできてしまうのである。

国境沿いに西に向かう道はサイクルレーン完備

農家もハンガリー様式


ヘギケー到着。今日の宿 Hotel Tornácos


夕食は宿併設のレストランで。

ハンガリー名物ハラスレ(魚スープ)頼んだらこんなので来た

ハンガリーとくればグヤーシュ


<< Day1       Day3 >>

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire