Fecském / Korpas Eva (2015)

  これはおもしろいハンガリー産。
  女性シンガーの純マジャール・トラッドシンギングと、プログレ風味香るジャズロック風バックバンドの異種格闘技。
  歌は歌でひたすら土臭く、バンドはかっちりとモダンなアレンジで突っ走ってあくまで溶け合うことのない対比が新鮮。最近のエストニアのバンドにこういうの見かけるがこちらは伝統楽器の類はいっさい使ってない。
  他のアルバムもApple Musicで聴けるけど、他は子供向けのアルバムのようなので歌のお姉さんみたいな存在なのだろうか。
  ジャケ買いする可能性は低いレコードですが、たいへんにプログレ者におすすめ。
 CDで持っときたいと思って探すとザビエルさんで扱ってるけど現在売り切れ。

 それではアルバムの一曲目を動画で。

Comments