23 September 2017

2015 チェコとオーストリア自転車ふたり旅 CZ&AU Day3

ヴラノフ・ナド・ディイからドローゼンドルフ(オーストリア)
Vranov nad Dyji - Drosendorf (AU)

国境沿いにちょっと走って、オーストリアの小さな街に泊まる。



朝起きると窓からヴラノフ城がどどーんと。

しかし行ってみたら休館日で中に入れず

きょうも強い向かい風(ときどき小雨)と肌寒さのなか国境に沿って走る



道沿いにはリンゴ並木。落ちてるのは拾ってもいいらしい(クルマで乗り付けてバケツで持ってく地元の人もいた)。別の道ではプラムも食べ放題。

歩行者専用のめっちゃカジュアルな国境。橋の向こうはオーストリア、こっちはチェコ。

当初スラヴォニツェまで走るつもりだったが、天候と体調がちょっとしんどいのでオーストリアに入ってドローゼンドルフの街に早々に投宿して休養することに。
どどんと町役場

なかなか趣のある街並み

ツーリストオフィスがあるかと思ったら無人のブースに地図やパンフが置いてあるだけだった。宿は2軒あるようなので手近な方に行ってみたらバイトらしいねえちゃんが帰り支度しながら「きょうは休み」とかいうのでもう一軒の、カフェに付属した宿 Hotel-Garni Penzion Schneiderに投宿。

近くのレストランで遅い昼食(ていうか昼酒)をとる。

食事できる店は町で3軒、他は宿のカフェ(軽食だけ)ともう一軒のホテル(本日休業)、あとはこの店だけだったので必然的に晩ごはんも同じ店。


おいしかったし居心地もいい店だった


 < Day2           Day4 >

No comments:

Post a Comment