Harmony springs / Snowgoose


バンド名を見ておっと思った人は聴いて間違いない。

 ジュリアンヌ・リーガン似ヴォイスのたまらんボーカルに70年代英フォークぽい楽曲(もしくはゴシック抜きAAE)、加えてそこはかとなくザ・サンデイズのような80年代ネオアコの抒情と緩さも薫る。

 しかしなんといっても 正真正銘今の新人バンドなのに、エレピやオルガン、ファズギターなどが醸し出す絶妙なヴァーティゴ臭もしくはネオン臭はどうだ。こいつら、シロウトじゃねえな。

 数曲でJohn McCusker (ケイト・ラズビーの元旦那)がフィドルで参加。やっぱそのスジと付き合いのある人たちだな。






以下、アルバム未収曲じぶん用ブックマーク

Comments