エストニアンジャズで青白黒歌合戦

エストニアのスタジオライヴTV番組「Jüri Üdi Klubi」。
ジャズからトラッドからジャンルを越えた多彩なゲストが、ジャズクラブのセット(客役もちゃんといる)でハウスバンドをバックに歌う、というたまらん企画です。
大みそかはNHKのアレとかサブ北島だけ見ればいいからこっちでエストニア歌合戦はいかが。
まずは実力No1シンガー、Kadri Voorand  

Hedvig Hanson、今年出た新譜から  

メロウお勧めのLaura Junson。アルバム1枚出てるんだけどどこにもないのYo  

Erko Niit。この人とJunsonが組むとちょっとEBTGみたいでなおよい。  

Helin-Mari Arder。この人も新譜出てるんだけどまだ買えない。うがー  

トラッドもドゾ。Rüütという女性VoX2+蛇腹X2

Rebekka Kontus。この人のアルバムもいいジャジイAORなんだけどどうやら歌詞はすべてゴスペうか神様系らしい。 

Comments