2016年よく聴いたアルバム10選

 今年(2017)のじゃありませんよ。昨年(2016)ついつい例年のやつを書かずじまいだったので一年を経た今になって思い出しながらまとめてみる。
 記事にしたのはリンク付いててそっちに動画や音源あるけど、今回新しいネタもつケてみました。
 10枚ですけど順位とかありませんから。

Quiet dawn / Adhitia Sofyan
インドネシアからいろいろおもしろいのがでてきたし、今年2017年もいろいろおもしろかった。
新譜はあまりぐっと来なかったのでやっぱこれかな。


Püsimatu hing / Gretagrund
エストニアからもいろいろおもしろいのが出てきたし、ことしもいろいろおもしろい。

Bill Evans Project / Riccardo Fioravanti Trio 
イタリアからもいろいろ(以下ry


Some other time / Bill Evans Trio
これはまあ、そこはかとなく未発表ライヴ音源だし。

El Pájaro Azul / Jacinta Clusellas
アルゼンチンからもいろ(以下ry


Please rewind / Moonchild
みんなやっぱりこういうの、っていうか80年代好きなんでしょ。

Some things Never Change / Joel Remmel Trio
エストニアわっしょい。

Desde Manhattan / Kristjan Randalu
もっとエストニアわっしょい。


沿途風景 / 光引擎  
台湾もそれなりに。ぷりぷりにアマチュアぽいけど、エレピのソロはジョージベンソンの「Affirmation」のソロのパクリフレーズあるねとかいうイヤなおじさん(おれや)とかは気にせずがんばってほしい。


Warm house  / Marco Marche
インドネシアさらにわっしょい.


Comments