2020.2-3 Tweet まとめ

・The broadcast collection / Pat Metheny Group 
(ライル・メイズを偲ぶ)
たぶんブート(アナログ起こし含む)。1976〜78と1984年の放送音源6時間分。
メイズがヤマハのCP弾いてるのがまた違った味わい。
76年のはベースがイーガンでなく「マイク・リッチマン」?とのMC。トラかしら。まだ曲が足りなかったのかアナザーユーとかやってるんだけど、これが意外にノリノリで13分もやってるし



・Quint Starkie
TLに昔のEBTGぽいと流れてきたけど、ほんとにトレイシーに歌わせたいような曲が並ぶ。音造りもスライドとかオルガンの入れ方とかおっさんを泣かせに来ます。

RTしようと思って元ツイ探したけど見失った。流してくれた人ありがとうすいません

ランゲージオヴライフの未収曲でハイラムブロックがソロ弾いてるとかだまされても信じてしまいさうな。 music.apple.com/jp/album/this-…
posted at 22:55:39


Teija Niku
フィンランド蛇腹の若手。 マリア・カラニエミ並のキレキレ感、只者でない。
去年の新譜は完全ソロでそっちも無双感すごい。東欧ネタでも1枚作ってる。歌も歌うしなんといっても名字が肉だ。


・David Dorůžka 
チェコのギタリスト。うつむき度高いコンポジションとくぐもりプレイがボヘミアみある。



女性Vo入りのアルバムもすこぶるよい。

Comments